cat-stoneの日記

パワーストーンが好きだから 天然石の事をかいています~

石との思い出

はじめまして~
石と猫が好きな猫目石です。
よろしくお願い致します~

子供の頃から石って好きだったけど
今みたいに天然石を どこで買うとかって
知らなかったしお店屋さんも無かったですよね

静岡県に平成の時代と共に引っ越してきて
(30年近く前ですね、その前は東京都でした)
富士の方の湖とかに遊びに行ったときに
お土産屋さんで 石を見たりしていたのですが
今、思うとサザレでブレスレットを作ってもらったり
1本の紐で ネックレスにして首から
下げてみたり・・・・

知識も 何もなかったな・・・

しっかり、石のお店と認識して
わざわざ買いに行っていたのは
白糸の滝のお土産やさんでした
天然石専門のお店で 色々な
ブレスレットや原石があって
初めて 「あそこに行けば天然石が
見られる」って思えたお店でした。

しかし、白糸の滝までは 遠いので
そんなに ちょくちょく行けれないし
って頃に フリーマーケットに行って見たら
素敵な石を扱っている人と出会ったけど
どこの人とも何も知らなくって
フリーマーケットが 開催されると聞くと
その石の人が居るのか出店しているのか
分からないのに 遠くまで 行って見ていました。

そんな事で 追っかけていたら お知り合いに
なれて 今度は〇〇で出店すると
教えて頂いたら・・・
その人が 静岡の街中で出店すると
知れば街中に会いに行ったり
藤枝市に行くと聞けば 山を越えて
藤枝市まで 石を見に行きました。

そんな事を するほどパワーストーンが好きで
天然石を集めていました。

そんな時代もあったのですが
だんだんネットの時代になり
「検索」って便利なものも出来て
静岡市にもお店があるって分かったので
大好きな「ラブラドライト」って石も買いました。

ラブラドライトパワーストーンとしての意味は
才能開花・魅力アップ。
秘められた才能や魅力を開花させ、
人生を成功へと導くと言われています。
大きな変化や人生の転機には、意識改革を促す
効果もありるのでお勧めの天然石です。
チャレンジや新規開拓に不要な既存概念や
固定観念を取り除く効果もあるようです。
集中力や忍耐力をサポートし、
目標達成に必要な力と勇気を与えてくれます。

マイナスの感情を取り除き、ストレスや
悪いエネルギーを寄せ付けず身を守り、
直観力を与える。
恐れや不安が多く、精神的に疲れている人を
癒してくれる石です。
不安やストレスによるエネルギーの消耗を防ぎます。
保護作用が強い石で、あらゆる面で持ち主をサポート
してくれるはずです。
物事を悲観的に考えて落ち込みやすい人にオススメです。
前向きな姿勢と、落ち着きを与えてくれるでしょう。
自己を啓発し、強い信念と実行力をバックアップしてくれる。
潜在能力を開花させ、どんな時でも前向きに立ち
向かえる勇気とパワーを与えてくれる頼もしい天然石でもあります。

出会いの石と呼ばれる、この石は良縁や良い再会を
もたらす不思議なパワーもあるとされています。

人生に奇跡を起こしたいときや強力な邪気払いにもお勧めです。

眼の不調を和らげると言われているし
また、肺や呼吸器の働きを助け、神経系、
血行を促進するとも言われているので
健康にも良さそうですょ。

ラブラドライトって色々な色に光る所が好きです
自分が着けているブレスレットは青く光ってますが
個人的には ピンクというか紫・パープルに光ってる
ラブラドライトが好きです。

しかし、全部の球がパープルに光っている
ラブラドライトのブレスレットって あるのかな・・・

あるパワーストーン屋さんでラブラドライト
フクロウの置物を見た時には 欲しい~って
思ったけど 手が出ない金額でした。

フクロウも縁起物だし、いつか欲しいけどなぁ
せっかくなら自分の好きなパワーストーン
出来た縁起物なんて素敵じゃん。

あとは、金運に良さげなパワーストーン
大好きな猫の置物も欲しいな、って事は
タイガーアイで猫の置物か !?